2005年11月07日

話題の岩盤浴体験!!

最近、あちらこちらに岩盤浴の施設が出来ていますね~。
あまり関心がなく、温泉みたいにすっぽんぽんで入浴するんだろうしか考えてなかったんだけど、
全然違いました。
宜野湾市喜友名にある、岩盤浴”天の川(てぃんがーら)”に行って来ました。
しゃりまの斜め向かいにある建物の3Fです。
タオル、作務衣(さむえ・・・上下分かれてて、下はパジャマの下みたいな感じ)は貸してくれます。
だから、全然恥ずかしいことないのよねハート
銭湯とか温泉で人前ですっぽんぽんに抵抗ある人でも全然OK!
説明を受けて水分を補給し、いざ中へ。
薄暗い部屋で、すでに寝そべってる人もいました。岩盤の上にバスタオルを二枚敷いて、その上にまずうつぶせに寝ます。40度くらいあるので、呼吸するとき多少息苦しさを感じます。(熱い夏の日に布団を頭からかぶって息をしてる感じ)しばらくすると慣れてきましたが。
5分経って、10分仰向け、その後、5分休憩(水分補給)してそれをあと2回繰り返しました。
汗がじわじわでてきて、1時間エアロビクスをしたあとのような、爽快感でした。ピカピカ
私、結構冷え性なんだけど、まだぽかぽかしてるんだよね~。しかも、ダイエットにも効果あるらしいので、少し続けてみようと思います!!
金額は1050円で、回数券もありましたよ。
日頃運動不足の人や、運動の嫌いな人(私も含むベー)には最適じゃないかな?


同じカテゴリー(ある日の出来事)の記事
イルカのフジちゃん
イルカのフジちゃん(2005-11-20 18:37)

太陽に吠えたい?
太陽に吠えたい?(2005-11-01 19:53)


Posted by OCCO at 19:04│Comments(0)ある日の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。