2006年02月15日

ベランダの新顔たち

何をやらせても飽きっぽい私ですが、何とかガーデニング、継続しております。花束
暇があるとホームセンター通いは相変わらずで、何かめずらしい苗はないかな~!?キョロキョロ物色(びっくり!!)してます。

ベランダの新顔たちです。

(左から)プリムラ・ポリアンサ、グリーンネックレス。ポリアンサは、とあるホームセンターで380円だったところを198円で売られていました。つぼみもまだまだ下からたくさん上がってきそうな勢いだったので、迷わずゲット。
グリーンネックレスは、紹介済みでした・・・。がーん
ベランダの新顔たち

花かんざし。前々から買いたかったのですが、大きな花かごにたんまりと入った花かんざし、1680円くらいだったかな?で売られていて、ちと高いな~と思い、一度は断念。最近行ってみると、手ごろな大きさの、手ごろなお値段で手に入りました。花びらがかさかさしてて、まるで和紙でできているよう。
ベランダの新顔たち

ハートかずら。バレンタインデーだったからね。・・・ってのは関係ないのですが、これも前々からほしかったんですが、時期じゃなかったのかようやく出回ってくれて、これもゲットハートハート
ベランダの新顔たち

オステオスペルマム(大きな花)とジャイアントバコパの寄せ植え。
これは、前回掲載し忘れ、しかもオステオスペルマムは花が開いてなく、今回めでたく花を咲かせてくれたので改めてご紹介。
(オステオスペルマムだと思うのですが、ディモールホセカともよく似ていて、どっちか怪しいところです・・・・。)
ベランダの新顔たち

フィットニア。こやつも、新顔ではありません・・・。葉っぱの美しさに一目ぼれして購入したのですが、実は前回瀕死の状態だったので紹介できませんでした。が、なんとか復活。見た目よりもひ弱なやつだったらしく、寒いのだめ、暑すぎてもだめ、乾燥嫌い、手がかかるやつです・・・。水槽の横で金魚に見守られながら、今のところすくすくと成長しております。
ベランダの新顔たち

前回紹介した、野菜の苗たち。左はピーマン、右はミニトマトの苗です。あれから二週間、なぜかミニトマトの苗だけすくすくと順調に育っております。ピーマン、圧倒されてる場合じゃないよ!!がんばれ~僕ボクサー
ベランダの新顔たち

・・・・・。とまあ、どんどん新入りが増えていきそうな勢いですが、楽しみながらやっていこうと思います。ピース
ベランダも、改造計画中です。いつになるかわからないけど。(旦那の許可が下りないよ~・・・。)


同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
マ・メール
マ・メール(2006-04-05 11:02)


Posted by OCCO at 19:20│Comments(0)ガーデニング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。